【おはブログについて 】


このブログは管理人である
鯨23mmの育児日記も含み、
内容に遅れている部分が
あります。

当サイト内の画像、動画等すべての創作物の無断転用は
固く禁止します。
HPに掲載されているすべての著作権は、全て当サイト管理人に帰属します。
コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もございます。
ご了承ください。

【 おぼろプロフィール 】

福岡生まれの女子。
鯨と二人暮らしでしたが
今や五人家族になりました。
人間の妹が生まれて、鯨まま
の愛情は独り占めできなくなっ
たけれど、お姉ちゃんとして
びーさんを監視しています。
楽しみは鯨ままと二人だけの散歩。匂い嗅ぎ放題♪
お腹が弱い女の子。

【 こはくプロフィール 】

福岡生まれの男子。
人間の娘に大好きな相方を
奪われまいと滑り込んでき
ます。
仲良いのか悪いのか分から
ない娘とハク。
くっついて寝ていたり。
お互い押しのけてみたり。
本当に兄妹です。

【 鯨と相方自己紹介 】

Author:   鯨
★★★★★★★★★★★★★

今までの来訪者数

50000人過ぎました♪

今の閲覧者数

鯨→朧と琥珀の飼い主(37)。
   愛犬二頭の話が主でした
   が、妊娠・出産を経て悪
   戦苦闘している育児話も
   展開中。
   我が子はカワユす!!
   おぼはくもカワユす!!
しかし!!
   イヤイヤ期突入で毎日
   がっくりしております。
   


相方→私の旦那(43)。
    昔のように食べられな
    くなって年齢を感じて
    いる様子。
    娘が生まれると意外に
    愛情いっぱいで世話を
    してくれている。
 しかし!!
    イヤイヤ期突入で言う
    ことを聞かなくなった
    娘に、困っている。
    


★★★★★★★★★★★★★

ブログ内を検索ください

【BUHI柄Tシャツ】

フレンチブルドッグがデザイン
されているTシャツです
柄大きめでバックプリントあり
のTシャツもあります!
TシャツブランドサイトへGo
このデザインは

TシャツブランドサイトへGo
こんな感じ。

TシャツブランドサイトへGo
このデザインは

TシャツブランドサイトへGo
こんな感じ。

TシャツブランドサイトへGo
このデザインは

TシャツブランドサイトへGo
こんな感じ。

Tシャツを押すとサイトへ
ジャンプ!!です。

フリーエリア


【☆鯨のホビー☆】


石鹸作りにハマるきっかけの本

マーブル石鹸も作れます。

   
いろんな石鹸の写真が掲載。

見てるだけで癒される・・・。

【 月別のブログ 】

ブロ友になってくれる方申請プレイス



普段はこんな寝方はしないのですが


おぼろが寝ています。

0905-3 038

この顔(^-^;)

0905-3 039

この口。

0905-3 040

この前足。

0905-3 041

          シャキーン!!

0905-3 042

おっ広げの後ろ足。

0905-3 043

あ、私に気がつきました。

0905-3 044

おぼろ 「 わ、わたしったら、なんて恰好で寝てるのかしら! 」

実は、この格好にさせたのは私。

スキンシップでお腹をなでなで、足をもみもみしていたら

そのまま。

寝るとは思わなかった(^-^

よっぽど眠たかったのね・・・。


良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



イタリア旅行 5日目サンピエトロ寺院内部


寺院の入り口付近。

0904-5 339

聖ペテロが聖キリストから鍵を受け取っているシーン。

0904-5 341

ここは迫害を受け殉教した

聖ぺエロ(ピエトロ)のお墓の上に建てられた寺院。



入ってすぐに、思わず息をのんだ

0904-5 343

ピエタ。

間近で見れて、とても感動!!

0904-5 345

このような司教様の像がいっぱいあって。

0904-5 347

厳かな中。

0904-5 348

奥に行けないようです。

0904-5 352

聖ペテロ像も見つけました。

相方は寺院から出た後で

「像、あった?」なんて言っていたけど。

0904-5 353

私は見ました。

0904-5 354

ミサ?をしているのかな。

0904-5 356




寺院だけでもこの作品。

0904-5 358

明日楽しみだなあ・・・。

0904-5 359

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


芯の中には何がある?


おぼろがご飯を食べた後、相方がおぼろを呼びました。

0905-3 021

相方の手にはトイレットペーパーの芯。

0905-3 023

芯の中には?

0905-3 024



0905-3 025

足を使ってみますが、芯からは出せず。

上からペロペロ、微かな味をたどるだけ。

0905-3 031


あ、

0905-3 033

うまくグリニーズだけ奪い取りました。

相方が追いかけてくるので、ケージへ逃げ込み

0905-3 034

んで、食べ終わると

0905-3 035

ソファに座って、うたた寝を始めます。

さすがに相方が近づくと

0905-3 036

ソファを占領し、座らせないおぼろでした。

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


イタリア旅行 5日目サンピエトロ寺院


説明を受けていて、ふと相方を見ると

0904-5 327

手を洗っているようだ・・・。

0904-5 328

まったく、何をしているんだか・・・。

0904-5 329

これは、わざわざエジプトから持ってきた(かその模型)というオベリスク。

寺院が見えてきましたよ。

0904-5 331

真ん中の球体はミケランジェロ設計。

0904-5 332

違う国「ヴァチカン」に入りました(^-^)

寺院のすぐ後ろはヴァチカン美術館。

けれど、今日は行きません。

0904-5 335

ピエロみたいのが守衛さん。

服のデザインをミケランジェロがしたとかしないとか。

身動きせず立ち続ける姿はすごい。

今日は司教さま、ご不在なんだって。

0904-5 336

石像に言われて、上を見上げると

0904-5 337

石像が並ぶ。

0904-5 338

聖人に身も守られて、厳かな気持ちで中に入りました。


良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ベーグルさんが届きましたよ


スコーンやベーグルにハマった話はしたと思うのですが

気になっていて、とうとう 買ってしまいました。(^-^)。

0905-3 005

 『エルクアトロギャッツ』のベーグル詰め合わせ(^-^)/

ベーグル15個とベーグルにつけるクリームチーズが1個ついて

2000円ポッキリなんです!

計算するとですね、クリームチーズを入れなくても

1個134円しないのです。

私がパン屋さんで買っているのは1個140円するのです。

15個入ってますがそのうち1個はシークレットで入れてくれるので

楽しみにしてましたが

0905-3 006
ちょっと小さくて残念

 
1種類につき大小のベーグルが入ってますが
0905-3 018

小さいベーグルで朝は十分満腹になりました。

欲たけて大きい方を食べたら、小さくても十分だなあと

実感しまして・・・(^-^;)

冷凍保存できるので、食べたい時に表面を少し濡らして

1個1分くらいチンしてから、トースターで表面をカリッと仕上げると

美味し!!

0905-3 017

いろいろ食べましたが、↑このカフェモカベーグルが一番美味しかった。

クリームチーズをつけなくてもいけたしね(^0^)

5月は抹茶餡が入っている葉っぱ型ベーグルが入っていたけど

6月はどうやら、トロピカーナイエローベーグルなるものが

入っているようで・・・。

また、注文しちゃおっかな?

レモンティベーグル入っているようだし。

クリームチーズも7種類の中から選べて。

この前はストロベリーの他に別途チョコオレンジを購入。

今度は何を頼もうかなあ。

毎月、恒例になったりして(^-^)Vイエイ

         
     ベーグル屋 『エルクアトロギャッツ』
  詰め合わせ15個+クリームチーズで2000円!

       送料、クール便込み(一部地域を除く)


良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


イタリア旅行 5日目スペイン広場とトレヴィの泉にて


またまた雨。

0904-5 305

「ローマの休日」で有名なスペイン広場の階段。

0904-5 307

飲食禁止は知っての通り。

最初、これがトレヴィの泉かと思った(^-^;)

0904-5 310

階段を上った先にある教会(トリニタ・ディ・モンティ)前にて

首をかしげた相方。

0904-5 312

階段の上からのまっすぐな道と私。

0904-5 313

馬さんも寒そうです(;*)

0904-5 316

相方が誰かに声をかけられ

0904-5 318

振り返ってみると

0904-5 319

「あ、人違いでした」と像。


これが噂の

0904-5 320

「トレヴィの泉」です。

0904-5 322

こんな街中に作って、権力を表したそう。

0904-5 323

もちろん、コインは投げませんでしたよ。

必要ないんで(^-^)/ ^

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


イタリア旅行 5日目カンポ広場と歯医者の理由


ドゥオモから戻ってきて

0904-5 293

カンポ広場です。

ちょうど、スポーツ大会みたいのをしていましたが

子供が転ぶと石畳なので、大変痛し!!

なぜここで!!

0904-5 296

広場は貝殻のような形をしています。



広場から帰ってきて、この景色。

0904-5 297

空に天空の城があってもおかしくない!!


そんなことを言っていたらお昼です。

0904-5 301

見よ!このピザの大きさを!!

美味かったよ~。でもまた、サラダが味無いんだも~(;3;)

しかも、このピザのコゲのせいで大変なことになりました。

0904-5 302

バリバリとピザを食べていたところ

前歯にピザのかたい部分が入り、少し浮いた感じになり

(後でトイレで取ろう。)と思って口の中のピザを噛んだ瞬間

「バキ!ゴキ!」

という嫌な音が口元でしました。

冷や汗の出る中

(もしかしたら、前歯の差し歯が取れたかもしれない・・・)

な~んて思ってトイレの鏡で確認したところ

「さ、差し歯の隣りの歯が半分ない・・・・。」

そうです。

このイタリア旅行だけとは言いませんが

前歯の負荷がかかっていた日常から、さらに固いパンが出る

イタリアに来て、限界に達し、ヒビが入っていた健康な歯が

固いピザによってを落としました。

残りの2日間はブルー歯無しの私でした。

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


髪を乾かし来てみると


お風呂から上がった私は、居間に布団を敷いて寝ています。

ベッドはあるけど、シングルで

相方がそちらに寝ています。

ケージの近くに寝れるので不満はありません(^ー^

ずっとこのままでもいいかな。

布団を敷いてから、濡れた髪を乾かして戻ってくると

0905-3 008

なんであんたたちが入ってるのさ!?

おぼなんていっちょまえに枕なんて使ってるし。

0905-3 011

ちらっとこちらを見るも

0905-3 012

目を開けたまま、夢の中へ。

0905-3 013

「こらこら、出なさい!」と言うと

0905-3 015

目を少し大きくて見つめるものの

相方も出ないことを良いことに

0905-3 016

そのまま、眠りの中へ・・・。

最近、このパターンが多いです。

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


イタリア旅行 5日目のカンポ広場とドゥオモ


0904-5 278

道が魔女の宅急便に出てきそうな石畳。

0904-5 279

カンポ広場ですが、一度通り越して行きます。

0904-5 280

ほら、この狭い道も、車なんて通れやしない。

0904-5 281

この建物の壁画もすごい。

italia2.gif

スカーフにして土産物にすれば、絶対買うのになあと思ってしまう。

0904-5 285

でました~!ゴシック調のドゥオモ。

0904-5 287

またまた工事しているのが、悲しいですが

0904-5 288

日本の世界遺産より良い仕事していると思ってしまう私。

芸術の種類が違うものね。

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


イタリア旅行 5日目ってまだ終わらんの?


なかなか終わらない旅行の話。
でも、何があったかいろいろ残しておきたいので
午前のブログに載せようと思っています。
もうちょっとの辛抱です。(^-^;)。


0904-5 261

ここは世界遺産のシエナ地区。

0904-5 262

カンポ広場に皆で向かいますが

0904-5 264

今日はまた寒い・・・。

誰の像だか忘れましたが

0904-5 268

後ろは元銀行の建物で、多くの公共の建物が残っています。

でも、建物の上についている生首がこわい。

0904-5 269

全て有名な方の像らしいのですが、首だけにしなくても。

italia1.gif

さらに歩いて行きます。

0904-5 272

古いモザイク画があります。

0904-5 273

後ろに閃光が描かれているので聖人なんですけど

写真を撮っていて、説明を聞き逃した私・・・。


これは

0904-5 274

二人の赤子に乳を与える雌狼の像で、ローマの象徴です。

あちこちにありました。

0904-5 275

こういう建物があちこちに普通にあり

italia3.gif

天井を見ると、ものすごく良い仕事をした壁画がありました。

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ドッグランでの私の苦悩


イタリア旅行話で、少しブログ更新の内容が遅れています。

先週末もドッグランにお邪魔しました。

相方は前回のわんこの多さに少しビビったようなので
「私一人で行くから、相方は家に居ても良いよ。」
と言い、ウキウキのおぼろと出かけました。

今回も、初めて見るお友達がいました。

変わった毛色のかわいいチワワちゃん
小さい子は体格が全然違うから朧と遊べないなあと思いました。

かわいい服を着たゴールデンレトリバーもいました。

ミニピンの凛文兄弟も元気に凛文パパと遊んでいて
ロッキーくんシータちゃんメイちゃんハナちゃん
レオくんも遊んでいました。

わんこ同士の挨拶をしてもらい、おぼろを離しました。

最初に向かったのは、大きいゴールデンちゃんのところ。
初顔合わせなので、向こうの方が緊張していて、でもおとなしい子で
吠えず、おぼろの顔のアップに必死に耐えてくれました

チワワちゃんはというと・・・近くに寄っただけで「きゃんきゃん」
吠えられ、ビビったおぼろ。
実はチワワちゃん、前に鼻ぺちゃ犬に噛まれたことがあって、トラウマが残り
鼻ぺちゃ犬が近づくだけで怖いんだそう。
確かに怖いよね・・・ごめんね・・・

でも、おぼろはチワワちゃんと遊びたいらしく、必要以上に近くに行ってしまいます。
吠えられて吠え返して。チワワちゃんとチワワちゃんママの周りを周って吠えて。

それから、おぼろは他のわんちゃんと遊びたいと
近くに寄って吠え始め、それに反応して皆が吠えてしまう始末。
おぼろが離れているところで、ケンカまで始まってしまいました

てくママさんが近くに居てくれるし、おぼろが吠え始めて
それを止めて良いやらダメなやらがわからず、オロオロしました

この前、吠えたので止めようとしたら、ちょうど遊びに誘っているところだったらしく
止めるタイミングと止め方をお聞きしたら
『 止めるのは犬以上の大きな声で「NO!」と言えれば良いですけど。
住宅街ではできませんけどね(^^ 』

と教えて頂きました。

それでも、新犬のおぼろが入ったせいで、隔離されてしまう子がいたり
ほんわかな雰囲気が崩れているのを感じると、おぼろを隔離して遊んだ方が
良いのかな・・・とかもっと凛文ちゃんのように賢く、家でしつけてこないと
ドッグランに来ちゃダメかなとか考え、帰る車内でニコニコするおぼろとは
裏腹に、落ち込んでしまいました

家に帰り、相方に今日あった出来事を報告すると
「それでも、ドッグランへ行ってしつけをしないと
他の犬と本当に関われなくなるから、止めないで続けて遊びに行きな。」

と言われました。

確かに、挨拶もわからなかったおぼろ。
今日は自分からお尻の臭い嗅ぎに
入口まで黒柴ちゃんを迎えに行きました。

成長しているよね?
これからも、てくママさんや他のパパママさんに甘えつつ
良い子なるように、諦めないからね!!

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


軍手が好きなの・・・


おぼろがハマっている軍手。

0905-2 010

相方と引っ張り合いっこです。

取りに行くのも

0905-2 011

得意です。

0905-2 012

しかし、相方の前に持ってくるが

0905-2 013

離さず・・・・。

0905-2 014

ぐいぐい引っ張って、軍手が破けそう・・・。

0905-2 016

しかし、相方にうま~く回収されて。

行く前に必ずの

0905-2 017

お座り。

しばらくして、相方から軍手をもらえました。


中から出せるかな?

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


そよ風に吹かれて


今日は気温が朝から高いので

夕方でないと散歩へ行けません(++;)

0905-2 087

                行きたいなあ、お外・・・。

          soyokaze1.gif

風でカーテンがはためく中、外をぼんやり眺めるおぼろ。

お尻、かわいすぎ!!

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


賢すぎ!!ミニチュアピンシャー


ミニピンのリンタロウくん。

賢いんだよ~。

飼い主さんの言うことを何でも聞くんだ~。

飼い主さん、ドッグトレーナーなのかなあ?

0905-2 066

弟ミニピンのブンタくん。

耳が折れちゃってます(^-^

ブンタくんがおぼろに追いかけまわされると

お兄ちゃんのリンタロウくんが割って入って助けるんだよ~。

0905-2 067

二匹の足についていけないおぼろ。

もう、服も脱いじゃいました。

0905-2 068

ゼエゼエ言いながら、がんばる。

0905-2 069

けど、

0905-2 070

取り残される。



そして

0905-2 071

座りこむ・・・・。

0905-2 072

          鯨しゃ~ん、疲れたよ~。


0905-2 073

     おぼろちゃん、よだれがすごくて、コワイでし。

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ご挨拶もできるようになったよ


ダルメシアンのポップくんが遊びに誘ってくれています。

0905-2 057


0905-2 058

よかったね、おぼ。

0905-2 059





0905-2 060

ぞくぞくとお友達がやってきます。

やはり、てくママの言った通り、土日の午後に

お友達がいっぱい来るんだね。

0905-2 061

ご挨拶がまだ、上手でないから

0905-2 062

私、鯨がお手伝い。

「おぼろと友達になってね。」

0905-2 063

おぼも上手にごあいさつ。

0905-2 064

お友達をマネて、少しずつできるようになってきたよ。

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


パグから離れないおぼろ


パグのラン丸くんから離れない・・・。

0905-2 049

どこが良いんだろう?(ひたすらおぼろから逃げるラン丸くん)

0905-2 050

確かに、普通のパグよりふくよかで

0905-2 051

私も触りたくてしょうがなかったけど
(でも、触らせてくれなかったんだ・・。)

(なんか、わが道を行ってるので干渉しないでと言っているようでした。)

0905-2 052

また、ラッキーくんが入り、三匹が連なって歩いています。

0905-2 053

ラッキーくん、飼い主の相方にアピール開始です。

0905-2 054

       「 ぼくの方がおぼろさんを愛しています! 」

0905-2 055

         「 カメラを向けられたら、ポーズもできますし! 」


0905-2 056

でも、一番はおぼろの気持だものね・・・。

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


お友達と遊べるようになったよ


ダルメシアンのポップくんとダッシュ!!

0905-2 041

毛並みのきれいなもこもこくんとダッシュ!!

シーズーのラッキーくんもおぼろを追いかけています。

0905-2 042

ダルメシアンのポップくんとは気が合ったようで

0905-2 043

というか、遊ばれています。

おぼろの上をジャンプする瞬発力のあるポップくん。

0905-2 044

あ、ラッキーくんも諦めてなかったみたい。

0905-2 045

早すぎて、おぼろが見切れています(相方撮影です)。

0905-2 046

ポップくんのにおいをチェック。

でも

0905-2 047

ラン丸くんの勝ち~♪

0905-2 048

ラン丸くんは、ただただ、歩いて逃げます。(^-^

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ドッグランは午後がお薦め


イタリア旅行の話をしていると
おぼろの話題がどんどん遅れて(^-^;
これは一週間前のドッグランです。


日曜日には遠出する用事があったので

土曜日の15時にお邪魔してみました。

0905-2 035

目の前にはロッキーくん

おぼろのにおいを嗅いでくれているのはラッキーくんで

0905-2 036

おぼろを大変気に入ってくれまして(^-^;

0905-2 037

ず~っとおぼろのそばを離れなくて

0905-2 038

おぼろは、パグのラン丸くんがお気に召したようですが

0905-2 039

ラン丸くんは無表情で、歩いていきます。

0905-2 040

妙な三角関係・・・。


良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


青森はまだ桜が咲いてるよ


体調の良くなったおぼろと散歩。

0905-2 023

                  まだ、さくら、きれいでしょ?

0905-2 026

         少し風が強いけど、鯨さん、散歩に連れて来てくれたの。

0905-2 027

                                  でも

0905-2 028

                           お友達、誰もいないの。

0905-2 029

           でも、週末、またドッグランに連れて行ってもらえるの。

0905-2 031

             あ、私にそっくりなコがいる。


0905-2 032

近くにボストンテリアさんが住んでいるようで

最近、散歩でよく出会います。

お友達になれれば良いな・・・・。

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ダニに遭遇して思うこと


今日は下痢をしているので、それが落ち着いて

ご飯も食べるようになってから投与することにし

病院から安心して帰って来れた。

帰ってきて、まだお腹を下しているけれど大きな不安はなくなった。

もともと、下痢はたまにあったから。


それよりも、ダニについて、もう少しよく考えたり

インターネットで調べても、全てが正しいとは限らないこと。

( 先生は飼い主さんでもダニを取れますよ(^^)と言いましたし

なんか、ダニに食われても、大したことじゃない感じで。 )


きちんと不安なことは細かいことでもお医者さんに確認した方が

納得のいく答えを得られる
ということ。

お金はかかっても、大事な愛犬を失うよりはましだということ。


薬を投与して、元気に草むらを走らせるぞ~!!


良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ノミ・ダニ駆除・予防剤の購入先について


病院へ着くと、先生は手術着を着ていました。

申し訳ないなあと思いながらも、見てもらうと

「なんだ。取れてるじゃん。」

と言い、噛まれた部分が少し腫れているだけと軟膏を塗ってくれました。

私は、悩んだ ・下痢の症状
         ・朝ごはんを食べなかったこと
         ・元気がない気がすること
  から、バべシア症の心配はないか聞いた。

すると 「 東北では滅多にないよ。症状もすぐ出ることはないし。

以前、ライム病じゃないかと来た患者があったけど、そうそう無いよ(^-^)。」


と言ってくれました。

私は心からホッとし、フロントラインプラスという駆除・抑止剤を念のため

1回分出してもらいことにしました。

ホームセンターなどで買っていた駆除剤とはどう違うのか聞いてみると

投与してからの効き目の持続全然違うとのこと。

ホームセンターで買ってくるものは

シャンプーすると、そのたび再度投与しなければならなかった。

しかし、病院で出してもらったものは、投与して1日置くと

シャンプーしても1カ月は効き目が持続するというものだった。

1回投与しても、おぼろの場合1週間に1度はシャンプーするので

月に3、4回は投与しなくてはならず、ホームセンターで買ったものを

実はチマチマと小出しにして使っていたり

草むらに入れないようにして、薬を使わないでいた。

少し高いが、きちんと持続するものの方が断然良い。

(つづく)

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


午前中の診察が終わってしまう!!


病院へ行こうと思ったのは11時40過ぎ。

車でも10分以上かかる。

午前の診察は12時までで、午後は15時から。

そんなに待ってられない。

私はすぐ、病院に電話して、行くべきか相談した。

電話で「大丈夫ですよ~(^-^)」と言われたらそれまでだ。

自分で目やにかと思って取ったらダニだったこと。
インターネットで調べたら良くないことばかり書かれていたこと。
  を伝えると

「 12時から手術に入ろうとしたけれど、12時までに病院に着くのであれば

 今からでもいいですよ。来てください。」


そう言ってくれたので、隣の部屋にいる相方に

「ちょっと、おぼろと出てくる。ご飯遅れても良い?」

と言うと、どこ行くの?とも言わず、いいよと言ってくれました。

私はを走らせました。(つづく)

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


インターネットで調べるとさらに不安に


次の日、おぼろに朝食をあげても、食べず

時間をおいて与えても見に来るだけ。

さらにお腹も下し始め、私は昨日のダニ事件のことがひっかかり

インターネットで調べてみることに。

しかし、調べても調べても

「 自分では取らない方が良い 」
「 血を吸い終わり、自分で落ちるまで待った方が良い 」
「 ダニは血を吸うとスイカの種大の大きさになる 」
「 バベシア症は、元気がなくなり、食欲不振、貧血、発熱、血便などの症状があり・・・」


など、不安に駆られるものばかり。

ダニの頭が残ってないか、必要以上

おぼろの刺された部分をチェックしました。

何も無いように見えるけど、ポチッとすこし出物が出ている感じ。

大丈夫だよ・・・と思いつつも、深夜、急に体調を崩し

熱が出て痙攣を起こし始めたらどうしよう・・・
と考えました。

もし、病院へ行かなくて、おぼろが目の前からいなくなることがあれば

私は何故?早く病院へ行かなかったのか?と

自分に対して憤り、すごい後悔すると思った。

お金は多少かかっても、おぼろがいなくなることを考えれば。


私の意思は決まった。


良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


愛犬を草むらに絶対入れなかった私。


おぼろからダニを取った後、少し放心状態になりました。

でも、天気がよくなったから散歩に行かないと。

隣の部屋でお仕事をしている相方のドアをノック。

相方の顔を見るなり、一人では耐えられず。

「目やにかと思っておぼろから取ったら、ダニだったの・・・!」

と、落ち込みながら報告

「散歩に行ってくる。」

と、相方に告げ、出かけました。

散歩コースは川沿いなので、おぼろが草むらに入ろうとするたび

「ダメ!」

と言って、入れませんでした。

それでも、3日ぶりに風の強い中、散歩をゆっくりと一緒にしました。

帰ってきても、ダニのことは気になるばかり

おぼろの足を洗った後、ソファの上で、全身ブラッシングしながら

ひたすらチェック!!

毛も結構抜けるので、ティッシュにをわさわさと置きながら

ご飯のタイマーをONするのも忘れ、毛づくろいに励みました。(つづく)

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


愛犬に衝撃!!


またまた、イタリア旅行のことは休憩で
おぼろに起こった出来事をブログします。


雨が続き、散歩に行けずにいた午後

おぼろはよく、目やにが出る子で

食後には臭い取りも含めて、レンジで温めたタオルで

顔のまわりを拭いています。

しかし、前日から食事の準備とおぼろのごはんの準備が重なって

気がつけば、お顔を拭いてあげていませんでした。

0905-2 084


ソファでうたた寝するおぼろを見ると眼の下に目やにが固まって

涙の露みたいに形を成していました。

0905-2 086

「あらら、おぼ、ごめんね。顔拭いてあげてなかったから

目やにが固まっちゃってるね。」


そう言い、素手目やにを取ろうとしました。

けれど、案外固くって。

ティッシュで取ろうとしてもダメなので、ではさんで

その目やにを取ろうとしました。

ゆっくり引っ張ってもなかなか取れないから、おかしいなあと

思っていると

「ピッ」

と、はずれるように取れたので、まじまじと見てみて


「 ひええええええ!!!! 」

なんとそれはダニ・・・・。

大人になってから虫が大嫌いになった私。

思わず手から振り払おうとしました。

しかし、我にすぐ返り、ティッシュにくるんで一呼吸・・。

何故?おぼろにダニが?

昨日、顔を拭いてあげなかったばかりに、すぐ気がついてあげることが

できなかった。

そこで、考える。

ダニって自分で取ったら、ダニの頭の部分が残ってしまったり

潰してしまったり、取る時に力を入れると、病原体が愛犬の中に

注入されて大変なことになるんじゃなかった?


なんて思いつつ、ティッシュでくるんだダニを床に置き

TVのリモコンで

バシ!!バシ!!

おぼろになんてことするんだ!!

中を恐る恐る見てみても、つぶれていなくてそれにもキレて

ガツ!!ガツ!!

ようやく、お亡くなりになりました。

後で調べたら、安易につぶしたら卵が飛んだりしてダメなんだってね。

ティッシュでくるんでよかった~。(つづく)



良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


イタリア旅行 4日目のディナー


午後は自由時間でピサを見に行き

戻ってきても、夕食も自由に。

相方が行きたがっていた大きいステーキが食べられる店へ行くことに。

ヴェネツィアで道についてこりている私は

相方が行く道が半ば信じられず、自分も地図を見てチェック。

「本当にこっちで良いの?」

と疑いましたが、今回は相方が合っていました。

けれど、駅からどんどん離れるし、イタリアの治安の悪さが

頭をよぎり、周りをキョロキョロしてしまう私。

どうせなら、そこらのパニーニで良いとさえ思っていました。

0904-5 251

橋を渡り、二人で写真を撮ることに。

しかし、撮った写真は

0904-5 253

・・・。

いつも私・・・欠ける。

仏頂面の私。

0904-5 254

目的のお店へ着き、予約してないけど大丈夫かと聞いたら

店主が快く中へ入れてくれました。

女性の方で英語ができる方が来てくれたので

メニューを見ると、イタリア語・・・。

ちんぷんかんぷん・・・。

「ノンガス」のミネラルウォーターを頼んだら

炭酸入りのミネラルウォーターが出てきて仕方なく飲む私たち。


それでも、相方は旅行雑誌の掲載ステーキを見せて

「これ。」といい、私はピザを食べたいと言ったら

「ないです。」と言われ、がっかり。

仕方なく、パスタのお勧めの物を注文。



すると、細いスパゲティではなく、平べったいうどんのようなパスタに

何かのチーズを絡めて、ルッコラがいっぱいのったパスタが登場。

食べると、ルッコラが・・・口に合わないし、好きではない味で。


相方もルッコラが苦手と言いつつ、頑張って食べてくれました。


次にお肉が登場。

0904-5 256

写真は食べた後の骨の部分ですが

1kgです。

レアというよりも火が通っていなくて、でも美味しかった。

この量にさすがの相方、

0904-5 257

ビールを飲んだので真っ赤な顔で食べる相方。

0904-5 258

もくもくと食べていました。

サラダも出てきたのですが、イタリアの人ってドレッシングかけないのかな。

葉っぱの味しかしなかった・・・。

そういえば、前のお店でもそうだった。

苦味のある葉っぱばかりだったし・・・。

二人、満腹でホテルに帰宅。


良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


イタリア旅行 4日目のピサ見学

旅行の話がなかなか終わりません。
毎日2回も更新しても、まだ4日目なんて。
旅行へ行って1ヶ月経つ遅さです。


オプションだった、「 ピサの斜塔 」見学。

これは相方が望んだので行くことになった場所です。

バスに乗り、向かいましたが真正面にドーン!!

と斜塔があるものと思っていた私。

これが↓そう。

0904-5 221

そうなんです。また雨ふりだったのです。

降ったり止んだりで。

自由時間にはピサの方に回り込んで

0904-5 226

こんなポーズ。

0904-5 227

やっぱり私が撮った相方の写真の方が良いと思いません?

手とか細かく指示してくれたらよかったのにさ(^β^)

斜めってますよ~。

0904-5 232

修復を終えていて、上に人数制限ありらしいですが登れるらしい。

けど、時間はかかるし歩いていかなきゃならないです。

ここが修復部分。

0904-5 234

斜めった反対側も埋めて傾斜をやわらげることができたそう。

ピサの斜塔の手前にあるドゥオモの中にも入りました。

0904-5 236

0904-5 240

昔のピサの方たちは、ここで洗礼を受け

0904-5 241


0904-5 242

神の教えを聞き、結婚をし

0904-5 245


0904-5 243

死を迎えたら、ここで葬式をするという欠かせない場所だったそうです。

そして反対側の建物。

0904-5 238

彫刻が細かくて、中に入る前にパチリ。

0904-5 239

中は薄暗く、天気が良ければ光がもっと入るであろう場所。

0904-5 248

とてもよく響く構造になっていて、ガイドの方か

ドゥオモに携わる人か、讃美歌を聴かせてくれました。

0904-5 249

一人で歌っているのに、とても大きく、透って聞こえました。


良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


イタリア旅行 4日目の午前の部2


フィレンツェ最古の橋、ポンテ・ヴェッキオ。

0904-5 210

そして、これがフィレンツェのシンボルでありドゥオモ。

600年以上も建造にかかっているらしい。

0904-5 212

本当に良い仕事をする人ばかりだよ。

これはサン・ジョヴァンニ洗礼堂の天国の扉。

0904-5 213

これも本物ではないらしい。

ドゥオモの中に入ると

0904-5 214

パオロ・ウッチェッロの時計。

これは普通の時計ではなく、日没までの時間が

分かるものだそう。

そして、奥にあるドーム状のフレスコ画。

0904-5 216

画家のヴァザーリなどによる「最後の審判」。

上に描かれているさまが天に召されるかのような

感情にとらわれる。



ドゥオモから出ると

0904-5 217

異世界に来たように思うが、自転車がそれを打ち壊した。

0904-5 219

午後は自由時間でピサの斜塔を見に行きます。(つづく)

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


イタリア旅行 4日目フェレンツェの市内観光


ミケランジェロ広場にバスを停めて

0904-5 178

これは本物のダヴィデ像ではありません。

本物は別の場所にあります。

0904-5 185

けれど、その前で撮影。

0904-5 180

広場からはフィレンツェ市内を一望できました。

その後はバスに乗って先ほど見た市内へ降りて行き

0904-5 190

サンタクローチェ教会前にて。

ゴシック様式のファサード。


そして、シニョリーア広場のアポロンの像。

0904-5 191

酔った若者に腕を破壊され、修復したとのこと。

酔って、腕に乗ったら、ぽっきり折れちゃったんだって。

その後、ニュースになり、若者が自首。

「自分の持っている全財産で修復して下さい。」って言ったんだけど

全く足りなかったそう・・・。

0904-5 193

またまたダヴィデくん。

これもレプリカ。

0904-5 198

お目目、ハートになっているでしょ?

フジTVの「トリビアの泉」でやっていたよな。



ギリシャ神話をモチーフとした像が多いんだけど

0904-5 194

いかに精巧に作るかということに力が注がれていた時代。

筋肉や骨などね。

でも、急所もしっかりとだし、ギリシャ神話ってグロいところもあって。

0904-5 202

だから、そういうところは省いて載せています。

あったあった、かっこいい獅子の像。

本物よりも足が太いんじゃないかい?

0904-5 207

ここにあるのも全部、メディチ家という大財閥が収集したもの。

どこからそんなお金が出てくるのですか!!

羨ましい!!

良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


イタリア旅行 4日目体調を崩す・・・


ヴェネツィア迷路での惨事とストレス三半規管がおかしくなって

頭痛の薬を飲んでもダメ。とうとうダウン!!

ホテルに着いても夕飯を食べに動くこともできず

ベッドに突っ伏していました。

少し寝がえりを打つだけで吐き気に襲われ。

相方だけ夕食へ向かいました。

心配してくれる相方にあんなにイライラしていた自分を

横になりながら反省


しばらくすると、相方がお盆を持って帰ってきました。

「添乗員さんがホテルの人に頼んでくれたんだ。」と。

見るとミネストローネとお皿にいっぱいのフルーツ

お盆にのっていました。


少し寝たら、少し良くなったので、オレンジを食べました。

(おいしい・・・。)

夕食のとき、皆が心配していたと相方。

同じ新婚旅行の新潟のカップル

酔い止めの薬を分けてくれました。


次の日も三半規管がおかしくて

ずっと焦点が合わなくなったり、眩暈を感じていましたが

一緒に旅行の方に「 昨日、大丈夫だった? 」
「 良くなった? 」と言われるたび、しっかりしなくてはと思いました。

おかげで4日目も休むことなく、観光できました。


良かったら見て下さい。
http://clubt.jp/shop/S0000033083.html
鯨デザインTシャツ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


【 最近買った物 】


【 読み聞かせ雑誌 】


価格:629円(税込、送料込)
楽天ブックスなら送料無料
読み聞かせて大喜びです♪

【 定期購入専門書 】


楽天ブックスなら
いつでも送料無料
BUHI (ブヒ)
2015年 02月号 [雑誌]
1,512円(税込、送料込)
やはり気になるこの表紙

【 びび愛用クリーム】


ママ&キッズ
ベビーミルキーローション 380ml
価格:4,536円(税込、送料別)
新生児時期からずっとこの
ボディクリーム。出き物に塗っておけば次の日には消えています。
恐るべし!!
【 大好きグリさん 】

愛犬の歯とお口の健康のために抜群のおいしさで確かな歯みがき効果!
価格:1,404円!!
(税込、送料別)
夕飯を食べたおぼはくさんが、歯磨きをした後必ず催促するものです。
どんだけ美味しいんだろう。

【 買い物サイト 】




↑かわいい服がいっぱい!↓

新刊が出たらすぐにチェックし
即買しないと売切ちゃう!!

【震災義援賛同運動】

震災義援運動でしゅ 日本赤十字社ホームページ 注意)
それぞれ災害の振込口座が異
なりますので、ご注意下さい。
また、カードを使用したくない、
カードを持っていない方も 別な
手段で支援できます。
詳しくは赤十字社HPを御覧下さい。

